コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

べびの感覚

幼稚園で描いた絵をたくさん持って帰ってきた。
その中に太陽が3つある絵が。
20170319115133b6e.jpg
「へー、太陽いっぱいあって、眩しそうね。」
と言うと
「うん。夏だからね〜これ
あっちからも、こっちからもひかってるよ」
との返事。
なるほどね〜面白いと思いながらも
一枚だけでなくいくつかあったので、
言うかどうか、迷いながらもこっそり
「すごい暑いの伝わってくるけど本当は
太陽って、一個しかないの知ってた?」
と耳打ちすると、
すごい目を見開いて、びっくり顏なべび。

😩あー知らなかったか。
私の一言でもう、太陽はこの先
一個しか描かなくなっちゃうだろうなぁ
残念。まだ言わないでおけばよかった。
べびのこういう感覚大切にしてあげたい。

年中は1年間木工室を中心に、幼稚園を
過ごしていた、べび。
1.2学期は沢山のモノを作っていたのに
3学期は、一つの木片をひたすらヤスリを
かけていたらしいべび。
幼稚園も、目の荒いのから細かいのまで4種類くらい
ヤスリが用意されていてたしかに
ヤスリも奥が深いけど。

ひたすらヤスってるって…
他のクラスの先生からも
「お弁当の後ずっと40分位ヤスリを
かけていたけど、そろそろお片づけよと声を
かけたら、『えーーまだ全然やってないのに』
と言われたんですよ」と教えてもらった事もあった。
どんだけ夢中になってるんだ!

でも、年中最後に持って帰ってきた、木片を
触った瞬間にあまりの滑らかな手触りに
ママも感動してしまった。
なかなかいいね。
コンテントヘッダー

ひな祭り

今年はなんだかバタバタしてしまって、
お雛様が出せなかったので
2年前にべびが作ったお雛様でお祝い。
20170319114643750.jpg
べびが納得してくれて良かった。
来年はちゃんと、出そうね。
コンテントヘッダー

バレンタイン

パパにあげるチョコレートを作ると張り切っていたべび。
チョコよりチーズケーキの方がパパ喜ぶよ。
とそっちにもっていこうとすると、
べびの作りたかった思いが溢れ
納得いかず涙がポロリ。

じゃあチーズケーキの上に溶かして作った
チョコを、のせようという事で
なんとか納得してくれた。
20170319114103262.jpg
パパも喜んでくれて良かったね。
20170319114125994.jpg
コンテントヘッダー

節分

恵方巻を手作り。
2017031911253452c.jpg
ねぇねの習い事も、あったりみんなで一緒に
夜ご飯を食べるのも難しくなってるけど、
今日は一緒に食べると待ってました。

20170319112609fd9.jpg
コンテントヘッダー

ママ’s birthday

ママの、お誕生日をどうお祝いするかと
色々考えてくれていた、べび。
パパとも相談してケーキを作ってくれた。
201703191047500c8.jpg
なかなか斬新。
そして美味しかった!
張り切って作ってくれてどうもありがとう

20170319104819aa2.jpg
誕生日企画色々考えてくれた末の
採用されたのは家族でカラオケ🎤パーティ。
5時間以上みんなで歌いまくりの誕生日。
プロフィール

taroko

Author:taroko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
